• よくある質問
お客様から多く寄せられるご質問をQ&A方式で記載しております。

無料相談は行っていないのですか?

申し訳ございません。当事務所では無料相談は受け付けておりません。
当事務所ではすでに顧問契約を締結して頂いているお客様への貢献活動に重点を置いているため、飛び込みによる無料相談は行っておりません。
相続・贈与に関するご相談については、相談内容が多岐に渡るため初回相談無料にて受け付けております。

セミナーや相談会、勉強会は依頼できますか?

公的機関や民間団体等からのご依頼による出張相談会の開催やセミナー、勉強会の講師活動を行っております。
お電話又はお問合せフォームよりお問い合わせください。

顧問契約をお願いしたいのですが?

ありがとうございます。ご契約までの流れとお問合せにつきましては、お電話又はお問合せフォームよりご連絡ください。
当事務所は提供するサービスに自信を持っておりますが、顧問契約前に他の会計事務所と比べてみて下さい。
顧問税理士との関係は長くなることが多いため、相性も非常に大切です。面談を希望の場合はご遠慮なく申し付けください。
ぜひ他の会計事務所と比較検討した結果、納得の上で当事務所と顧問契約の締結をお願い致します。

会社の所在地が神戸、大阪エリアではないのですが顧問契約できますか?

当事務所の対応エリアは神戸、大阪の周辺エリアになっております。
なお、対応エリア内ではないお客様につきましても、クラウド会計の導入などにより対応可能な場合がございます。
クラウド会計の導入により東京、中国地方、四国地方、九州地方の顧問先様とお仕事をさせていただいております。
詳しくは、お電話又はお問合せフォームよりご連絡ください。

スポットで相続・贈与について相談したいのですが?

当事務所では申告業務以外の相続対策にも力を入れております。
相続・贈与の対策については、税金対策だけではなく、家族間の紛争対策も非常に大切です。
当事務所では税金だけではなく、遺言書の作成の提案など家族間の紛争対策を考慮した多面的な対策を心掛けおります。
お電話又はお問合せフォームよりご連絡ください。

担当は税理士ですか?

当事務所では必ず税理士が担当させていただきます。
経験の少ないスタッフがお客様の担当をし、税理士がなかなか相談に乗ってくれないという会計事務所も多いようですが、当事務所では税理士が担当させて頂きます。
(資料の受け渡しや帳簿作成等の定型業務については税理士以外の担当者が行う場合もありますが、その場合も税理士が必ずチェックします。)

顧問契約を中途解約する場合に違約金などはありますか?

会計事務所によっては、顧問契約を中途解約する場合に顧問料の数ヶ月分の違約金などが発生する場合があるようです。
当事務所では、顧問契約を中途解約する場合に違約金などは一切頂戴しません。

生命保険の提案(相談)も行なっていただけるのでしょうか?

事業補償、節税、経営者様の退職金準備などの事業面、また相続税対策、遺産分割対策などの相続面などから多面的にアドバイスさせて頂きます。
また、当事務所では提携先と401k(確定拠出企業年金制度)の導入支援も行っておりますので、お気軽にご相談ください。